これだけは必ずやらねば!

私の髪質は猫っ毛のストレートなのです。柔らかくて真っ直ぐ、寝癖もほとんどつかないので、寝起きでも鏡をノールックでゴミ出しにいけます。

よく友達には羨ましがられるのですが、実際のところブローが長持ちしない、パーマがかかりにくいなどの悩みもあるのです。

「ストレート」であるがゆえ、ある意味これもくせ毛のようなものです。

そんな私でも気をつけていることが1つあります。

シャンプーやコンディショナーのブランドにはこだわりはないのですが、この2つはよく流すこと。

そして、タオルドライをしっかりして、半乾きのうちに毛先にヘアオイルを少しなじませる。

ヘアオイルでおすすめなのは、エメリルのヘアオイル。爆発的人気でネットで安く買えます。

それからドライヤーでしっかりと乾かす。ということです。

ドライヤーで乾かすときはブラシでのブローはせず、ただ手ぐしでよく乾かすだけです。

今お気に入りのヘアオイルはヘアリエのリペアリーオイルです。

ほのかな香りで、手についたオイルをそのままハンドオイルとしても使えます。

なぜヘアオイルを使うかというと、猫っ毛なので髪の毛が細く、ドライヤーの熱やブラッシングでも毛先が傷みやすいからです。

髪を洗ったあとは、これだけをしっかり終わらせておけば、翌朝の寝癖はほとんどありません。

手ぐしだけで大丈夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です