自分にあうコスメを探し求めた件

スキンケアの選び方

私は、小さい頃から乾燥肌で、小児アトピーでした。昔は保湿をすれば、アトピーになりにくいなんて、知られてなかったので、ほったらかしでした。

中学生ぐらいになると冬の寒暖差でほっぺたがリンゴのように真っ赤になるのが恥ずかしくて、初めて化粧水を探しました。

最初は「ちふれ」を買ってみて、つけると口コミ通りに肌が弱い人にはとても良い化粧水でした。

お肌のヒリヒリ感がなくなってしっとり、もちもちになりました。

でも、年齢があがっていくとちふれだけではカバーできなくなって、イソフラボン入り化粧水だったり、量が沢山入っている安い化粧水を使用してみましたが、逆に肌が荒れて、ヒリヒリとして、大変な事になりました。

やっぱり、安いには何かと理由があるんだなっと痛感しました。

次にヒフミドのローションを使ってみました。ヒフミドは口コミを見て使ってみたいと思った化粧水。小林製薬のブランドなので、ラインで揃えられるのが特徴です。

これはお値段と同じくらいの効果は感じられたかな。

次にCLINIQUEを使ってました。

拭き取る化粧水で、量も沢山は入っていて、なかなかよかったので20代前半はずっと使っていました。

ただ、クリームなども一式買っていたので、なかなか高額になり、継続するには辛かったです。

やっと見つけた、自分に会う化粧水

ただ、20代後半になって子供が出来るとなかなかデパートに行けず、近くでコスパの良い化粧水がないかな~っと探していたら、Arouge(アルージェ)に出会いました。

本当にこれは私の肌にぴったりで、洗顔、化粧水、ウォータリーシーリングマスクを使っていますが、もちもちになるし、次の日の化粧のりが全然違います。

こんなにコスパが良い化粧水を見つけられたのはラッキーでした。

もし、肌が弱く、でもお金もそんなにかけれないという方がいたら是非Arouge(アルージェ)をオススメします。
是非、使ってみて欲しいと思います。

洗顔はどろあわわがおすすめ

なかなか毛穴の汚れが落ちないという方には、泡洗顔がオススメ。なかでもどろあわわがモッチリタイプで泡にすごい弾力性があるので使いやすいと評判です。

どろあわわの口コミや評判に書かれているレビューは一度読んでおくことをおすすめします。実際に使った写真とか載せているサイトだと言っていることの信ぴょう性が高いので信じられますよね。

どろあわわで毛穴の汚れがすっきり落ちたという口コミも多いのでぜひ使ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です