手がまわらない人は、とりあえずヘアオイルだけでも使って!

シャンプーには特に拘りがなく、その時に安売りになっているもので済ませます。高い物を買って、ケチって使うより、「シャンプー二度洗い」をした方がいいかと思うからです。安物のシャンプーでも、二度洗いするとしっかり泡立ちますし、あまり整髪料をつけたりしていない時は一度洗いでも十分です。

コンディショナーは、現在は貰い物を使っているので、シャンプーと合わせたりしていないです。
できれば、シャンプーとセットになっているものを買いたいとは思うのですが、それよりも一つの商品をちゃんと使い切りたいタイプだからです。

髪の毛にはヘアオイルを使ってあげるのが、一番いいのでは?と思っていて、シャンプーとコンディショナーのセットで「ドラッグストアーの範囲で考えれば少し高めのもの」を頂いた事がありますが、実際髪の毛はあまりかわりませんでした。

でも、ヘアオイルをドライヤー前かドライヤー後につけると明らかに手触りが違います!

私が使っているのはエメリルオイル。エメリルオイルは楽天では買えませんし、市販の販売店では買えず、唯一公式サイトから購入できます。公式サイトでも定期便なら安く買えるのでお得な気分になるんですよね。

サラッとしているオイルはドライヤー後、ペタペタしているオイルはドライヤー前に使うように工夫しています。

100均に売っているエリップス、ミランダ、サシャ(全てカプセル1回分タイプ)は正直どれを買っても変わらないので、エリップスの知名度が高いとは思いますが、他のミランダやサシャでも十分にサラサラになります。

また、くせ毛で広がりやすい人も、「くせ毛を抑える〇〇」というような商品よりも、オイルをつけるのがオススメです。

髪質改善となるとわかりませんが、「今、自分の広がっている髪の毛を、即効でどうにかしたい」というなら、物理的にも、毛先にオイルをつけるのが手っ取り早いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です