忙しいママでもここだけは押さえたいスキンケア

みなさん、こんにちわ。

2人の小さな子どもを育てている母です。

1歳と5歳の男の子なのですが、本当に元気で元気で元気すぎるぐらい。

スキンケアってなんのことって言うぐらい子どもに振り回されて自分の事は後回しになりがちですよね。
私も日々そんな感じです。

昔は高い化粧品も揃えて使っていましたが子どもがいると出費が半端なくコスト面でもなかなか自分にあてれませんよね。

そこで、私なりにしているスキンケアをご紹介致します。少し意識するだけで化粧のノリがかわってきますので是非お試しください。

プチプラでも大丈夫!

私が現在使っている基礎化粧品は2つ。化粧水と乳液です。

みなさん一回はドラックストアで見たことがあるかもしれません「ハトムギ化粧水」です。

大容量なのに1000円以下のプチプラです。

安いんですが、使ってみるとわかるんですがとっても使いやすいです。

全くべたつかないサラッとタイプの化粧水でこれでもかというほどジャブジャブ使えます。

化粧水をつける前にととのうみすとで毛穴の汚れをきれいに落とします。

乳液は日本酒の乳液を使っています。

知ってましたか?日本酒を実際に作っている酒蔵が乳液を作っているんです。

これも検索すればすぐに見つかります。ドラックストアではみたことないんですが有名なみんさん知っている酒蔵さんが作っているので安心です。

使い心地はお酒が嫌いな女性はだめですね。

思いっきり日本酒のにおいがします。しかし塗ったあとは顔からにおいませんのでご安心を。

こちらも1000円以下で買えて乳液の中ではベタベタしない方です。

思いっきり使ってみよう。

私の使用方法でのこだわりはとにかくジャブジャブ使用することです。

お風呂上りに裸のまま体だけ拭いて子どもも拭いてバシャバシャでいんです。

高い化粧品をもったいないなで使うよりもたくさん肌に吸収させてあげてください。

その後に乳液を両手で顔全体に塗りたくっておしまいです。

朝も洗顔後に是非やってみてください。

上記のことを意識してやってみるだけでも化粧ノリはかわるのでお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です