これだけは必ずやらねば!

私の髪質は猫っ毛のストレートなのです。柔らかくて真っ直ぐ、寝癖もほとんどつかないので、寝起きでも鏡をノールックでゴミ出しにいけます。

よく友達には羨ましがられるのですが、実際のところブローが長持ちしない、パーマがかかりにくいなどの悩みもあるのです。

「ストレート」であるがゆえ、ある意味これもくせ毛のようなものです。

そんな私でも気をつけていることが1つあります。

シャンプーやコンディショナーのブランドにはこだわりはないのですが、この2つはよく流すこと。

そして、タオルドライをしっかりして、半乾きのうちに毛先にヘアオイルを少しなじませる。

ヘアオイルでおすすめなのは、エメリルのヘアオイル。爆発的人気でネットで安く買えます。

それからドライヤーでしっかりと乾かす。ということです。

ドライヤーで乾かすときはブラシでのブローはせず、ただ手ぐしでよく乾かすだけです。

今お気に入りのヘアオイルはヘアリエのリペアリーオイルです。

ほのかな香りで、手についたオイルをそのままハンドオイルとしても使えます。

なぜヘアオイルを使うかというと、猫っ毛なので髪の毛が細く、ドライヤーの熱やブラッシングでも毛先が傷みやすいからです。

髪を洗ったあとは、これだけをしっかり終わらせておけば、翌朝の寝癖はほとんどありません。

手ぐしだけで大丈夫です。

無理なく切らずにバストアップ

バストアップは簡単に豊胸手術を選ぶ人もいますが、やはり体に異物を入れたくないという気持ちがあったので他の方法をたくさん試しました。たくさん試した中で効果があったもの、全くなかったもの様々でしたが、明らかに効果があったのはやはり女性ホルモンに働きかけるものだとわかりました。

私が一番効果を感じてリーズナブルだったものはPMS改善の為に騙されたと思って飲んでいたアーユルヴェーダ薬のシャターバリーです。アーユルヴェーダを学んでいる友達からPMSに効くと聞いた時は「インドの薬なんて大丈夫だろうか」と心配になりましたが、PMSがまず本当に楽になったので驚いたものです。

また、いずれ女性なら必ず訪れる更年期障害も、飲んでいると楽にやり過ごせると聞いたので、シャターバリーが手放せなくなり、毎日きちんと飲むようになりました。

気づけば1年以上しっかり飲み続けた頃にブラを買い換えることになり、久しぶりにフィッターさんに見てもらったら「あってませんね」と言われてしまいました。驚いたことにCカップからEカップになっていたのです。

実はこれには裏話があり、3ヶ月前からバストアップのゼリーのリゾレーヌゼリーを食べていました。リゾレーヌゼリーの口コミを見るとわかりますが、リゾレーヌゼリーはボロンが配合されていて、胸が大きくなる成分みたいで数か月食べ続ければ次第に胸が大きくなると聞いて早速始めてみました。

最初は間違いじゃないの?とフィッターさんを疑ってしまったのですが、Eカップのブラをつけると本当に快適でしばらく締め付けていたんだなと感じました。アンダーサイズは依然と変わらず70のままだったので、太ったのではないと思っています。

お悩みの方にオススメしたいと思っています。