カラーをしてもつるつる髪でいるために

私はカラーリングが好きなので、3か月に1回はヘアカラーをしています。違う色にしたりポイントで脱色してみたりしています。

そのため髪は傷みやすいのでシャンプーとトリートメント、ヘアオイルは美容院でおススメされたものを使用しています。

それまではエメリルのシリーズを使っていました。オイルはエメリルオイル。まとまらない乾燥した髪もきれいにまとめてくれます。

今はAbreezeシリーズを使っています。今まで、色々なシャンプーを使ってきましたがこれが一番私の髪に合っていると思います。

しっとりタイプとサラサラタイプがあって、少し脂性の私はサラサラタイプが一番合っています。

トリートメントは髪の事を考えてしっとりタイプにしています。

ヘアオイルはlorettaを使っています。使い心地はもちろん良いし、匂いが一番好きです。匂いは強くなく、夜寝る前に付けても気になりません。

髪が半乾きの状態で、付けてドライヤーで乾かすと髪の毛がサラサラですっごく手触りがよくなります。

このシリーズの組み合わせが好きで、1年半以上同じものを使っています。

今気になっているのは、粘土のクレイを使った全身用シャンプーです。

泡の出るものは化学薬品成分を使っているものが多く、頭皮に良くないと聞きました。

その全身用シャンプーは天然の粘土成分で作られていて、体も洗えるシャンプーということで近々使ってみようかなと思っています。

カラーをしてもキレイな髪を維持できるように色々試してみたいと思います。